1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

「こうちハウスでの職場体験♪」

2017年07月19日 (水)

こうちハウス

「おはようございます!よろしくお願いします!」ちょっと緊張も感じられるさわやかな笑顔で玄関を入ってきたのは、高知市立介良中学校3年生の9名の生徒さん。職場体験の場所としてこうちハウスを希望してやってきました。

先日のオリエンテーションでハウスツアーをしていたので、この日は利用ご家族とボランティアのお話してからのスタートです。

掃除や洗濯、ベッドメイキングなど、ボランティアさんが日々活動していることを、「利用ご家族が気持ちよく過ごせるために」という思いを持ちながら体験していただきました。

介良中職場体験 (8)

1日だけですが、将来、何かの時に思い出してもらえたらいいな・・・そんな思いも持ちながら受け入れた職場体験。
いつもお母さんがやってくれていることを自分でやってみて、お母さんの大変さを感じた生徒さん。病気の子どもを看病しているご家族の思いを感じながら活動していた生徒さん。きれいになった部屋や上手にできたベッドメイキングを「嬉しかった!」「楽しかった!」と言っていた生徒さん。最後にサンキューカードを作っていた時には、みんなとっても優しい顔をしていました。

介良中職場体験(40)

次は、ショップや美容院、水族館などで職場体験をするそうです。いろいろな経験が将来の夢に繋がりますように!

こうちハウス アシスタントマネージャー 竹島

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ