1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

「小さな夏まつり♪」

2017年08月25日 (金)

なごやハウス

先日病院の子どもたちに夏祭り気分を味わってもらおうと、小さな夏祭りを開催しました!

ボーリング・・・真ん中のピンは缶ジュース、倒れたらもらえます♪

ボーリング

スーパーボールすくい・・・いくつ取れるかな?

輪なげ・・・ビンゴだったら景品プレゼント!

かき氷・・・病院では味わえない美味しさ!

その他、ポップコーンやおにぎり、工作コーナーも!

最後はスイカ割りをしてみんなで食べました!

スイカ割

看護師さんやチャイルド・ライフ・スペシャリスト(医療環境にある子どもや家族に心理社会的支援を提供する専門職)のみなさんのご協力もあり病棟からは車椅子や点滴を付けた子どもたちも来てくれました!

暑い中、夏祭りに参加してくれたみなさんありがとうございました!
入院中、少しでも季節を感じ、楽しんでもらえたらうれしいな・・・♡

笑い声・笑顔がいっぱいの“なごやハウス”でした♪

なごやハウス アシスタントマネージャー 持田

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ