1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

「今年も充実のプログラム!オープンハウス2017開催しました」

2017年09月14日 (木)

せんだいハウス

2017年9月3日(日)せんだいハウスにて恒例のオープンハウスを開催しました!
ずっと雨続きだった仙台市内も、この日は朝からすっきりとした晴天に恵まれました。

晴天

恒例の中島マネージャーを囲んでの円陣から!

円陣

オープニングは、正面玄関前にて「青空応援団」よりハウスへ力強いエールが送られました。「青空応援団」は東北各地の応援団OBの方が中心となり結成した社会人応援団で、気合の入ったカッコいい姿に来場者全員が釘付けでした!

応援団

続いては、「バルーンアート工房 カラービーンズ」のワークショップ。「バルーンでつくろう!ニコちゃんドール」。約1時間にわたり、約20家族が参加してくれました!大小のカラフルな風船をつかって、みなさん上手につくれました。

バルーン

バルーン2

次は、今、宮城で人気急上昇中のキャラクター「仙台弁こけし」が登場。同じくこけしと化した中島マネージャーとの奇跡のコラボレーション!集まったお子さんたちと、愛らしい姿で足じゃんけん大会で盛りあがりました⤴

仙台こけし FullSizeRender

そして、毎年一番人気!ドナルドのショー・タイム!今か今かと待ちわびたたくさんのお子さんとそのご家族が会場に集まりました。

ドナルド

ドナルドが登場すると大歓声がおこり、笑顔があふれました。みなさん、楽しいひとときを過ごしていただけました♪

ドナルド②

プログラムの最後は「スター・ウォーズ」のコスチュームを着て地域貢献活動を行う「第501軍団日本部隊」のみなさまとシューティングゲームをしました!

スター・ウォーズ

帝国軍キャラクターたちをおもちゃの銃でねらい撃ちます。普段は間近で見ることのない映画の中のキャラクターに、お子さんから大人まで大喜び!ゲームの後にはダース・ベイダーを中心にみなさんと記念撮影会をしました。

スター・ウォーズ

こうした盛りだくさんのプログラムのほかにも、小さなお子さん向けの各種ゲームコーナーをはじめ、屋外でのチャリティーフリーマーケット、新鮮野菜や果物の販売や、協賛企業・団体より提供いただきましたチャリティーグッズ販売コーナーも盛況でした!

大盛況2

アロマ&マッサージコーナーでいただきました募金はその場でハウスへ贈呈されました! 今回もたくさんのみなさまに協賛・ご協力いただき、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

マッサージ

贈呈

今年も多くの方に来場いただきました。ありがとうございました!
オープンハウスをきっかけに、せんだいハウスのことをより知っていただけたら嬉しいです。

せんだいハウス アシスタントマネージャー 遠藤

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ