1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

今年は90名でボランティア!

2017年11月28日 (火)

こうちハウス

今年も、明治安田生命保険相互会社のみなさんが1日ボランティアに来てくださいました。
今年は総勢90名!!

集合写真

明治安田生命保険相互会社様からは、利用ご家族から要望のあった『室内物干し』全室分16個も寄付をいただきました。

寄付品贈呈

室内物干しは、みなさんに組み立てていただき、さっそくベッドルームに設置しました。ベッドルームや共有スペースの窓ガラスもピッカピカになって、利用ご家族もますます快適に過ごせるようになりました。

室内物干し組立

お子さんたちは、お母さんと一緒にクリスマスツリーの飾りつけをして下さり、ハウスが一気に華やかなクリスマス気分になりました。

クリスマスツリー飾りつけ

たくさんの方が活動して下さっているのは、ハウスの庭や外回りの草引き、草刈り、庭木の剪定です。こうちハウスはとにかく庭が広いのとハウスの周りは自然がいっぱい!雑草があっという間に伸びてしまいます。

草引き

フェンス外側は、1年間手つかず状態で、前が見えない背丈ほどの雑草です。両側から、前日グリーンボランティアさんが研いでくれたカマを片手にスタート。

草刈り

男性5人がかりで1時間以上かけてきれいに刈ってくれた通路で「達成感を味わえた!」と満足気な表情でガッツポーズ!!

草刈り終わり

年々参加人数が増加している明治安田生命保険相互会社のみなさん。ほとんどの方が毎年来てくださるので、作業も片づけまでも慣れたものです。

終了後は、「また来年来ます!」とさわやかな笑顔で帰られました。

ありがとうございました。

こうちハウス アシスタントマネージャー 竹島

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ