1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

新ハウスの建設がいよいよ始まります!

2018年04月24日 (火)

おおさかハウス

皆さまから「新しいハウスは、どんなハウスになるの?」というお声をたくさんいただきます。

ハウスのボランティアさんたちも気にかけてくださっていて、「JR京都線に乗っていたら、病院の工事をしているのが見えるね~」🚚とか、「JR岸辺駅周辺の開発が進んで、スゴイことになってるよ~!」と教えてくれます。

いよいよ4月に入り、建設スタート!!
はりきって写真を撮ってきましたので、ご紹介します。

こちらは、国立循環器病研究センター建設中の写真です。

国立循環器病研究センター建設中

JR岸辺駅から続く遊歩道は、今、つつじが満開でとてもきれいです。

奥に見えている建物は国立循環器病研究センター。そして手前の白いフェンスでおおわれているところに、新ハウスが建ちます。本当に病院のすぐそばですね。

20180420新ハウス建築_1

あらあら、まだ本当にフェンスだけ・・・ですね。
新ハウスはこんな感じです。

おおさか新ハウス

*詳しい資料はこちら

「ハウスは平屋なの~?」「移動が楽になるね」「中庭があるの?」「明るくて気持ちよさそうね~」とボランティアさんや利用家族の皆さんに笑顔が広がっていきます😊。

皆さんが、ハウスを「第二の我が家」のように思ってくださるからでしょうか・・・。
来年4月に完成。新ハウスの開設は来年7月の予定です!

おおさか・すいたハウス アシスタント・マネージャー 畑山

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ