BLOG

カテゴリー「神戸ハウス」の記事一覧

「うれしい出会いがありました。」

この度、ご縁があってWishHeartさんからの応援をいただく事になりました

WishHeartさんは、小児がんによるチャイルド・ロスを経験されたご家族が中心になって作られた団体です。
「病気をかかえた子どもさんやそのご家族の不安が少しでも軽くなり、笑顔になってほしい。」
我々、神戸ハウスの取り組みにも、とても共感していただきました。

様々な経験を乗り越えてこられた方々なので、「ハウスの利用者さんが、こんなものがあったら便利だろうなあ」と、たくさんの寄贈品を集めてお持ちいただきました。

DSCN0908

DSCN0909

DSCN0910

DSCN0911

我々も、WishHeartさんの経験に基づいたお話などをうかがって、ハウスの運営に生かせていければいいなと考えています。

WishHeartさん、これからもよろしくお願いいたします。
WishHeartさんのホームページはこちら

神戸ハウス ハウスマネージャー 後藤

【神戸ハウス】 ボランティア活動についての説明会を開催!

2016年5月1日にオープンした神戸ハウスも、もうすぐ2年になります。
オープン以来、1200家族、2500人が神戸ハウスに滞在されました。

兵庫県立こども病院の敷地内にあり、200人を超えるボランティアの皆さまに活動いただき、神戸ハウスは運営しています。

昨年、ボランティアさんたちと開催したクリスマス会の様子

IMG_7475

お子さまを看病されているご家族にとって安らぎの場所となっています。
~利用者家族からうれしいメッセージ~

DS0jCtPV4AES6pg

ボランティアの活動
~ベッドメイキングなど~

DAfJbTZWsAEZVWt

C7ZusOAVwAAC8iS

今月はボランティア説明会を2回にわたり開催いたします。
神戸ハウスの活動を詳細にお伝えしますので、ご興味のある方はぜひお越しください。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
【日時】
・3月16日(金)14時~
・3月31日(土)13時~

両日ともに、神戸ハウス3階多目的室で開催します。
神戸ハウス(神戸市中央区港島南町1丁目6-7)

参加ご希望の方は下記に電話か、メールでお申し込みください。
●電話:078-302-7222
●メール:dmhc_kobe_mgr@sage.ocn.ne.jp  後藤まで
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
また、昨年5月に開催し、大好評だったオープンハウスを今年も5月13日(日)に開催します!
※詳しい詳細決まり次第、ご案内します。

今までのオープンハウスの内容はYou Tubeでご覧ください。

p

神戸ハウス マネージャー 後藤

↑Top

寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。