BLOG

カテゴリー「せんだいハウス」の記事一覧

ボランティア募集説明会 IN せんだいハウス

ドナルド・マクドナルド・ハウス せんだいは、2008年にオープンし今年で15周年を迎えます。
宮城県立こども病院のそばにあり、病気とたたかう子どもとその家族を支える滞在施設です。

運営は100%地域の企業、団体、個人からの寄付や地域のボランティアに支えられ、せんだいハウスでは幅広い年齢層で構成する約200名の運営ボランティアが活動しています。

ボランティア募集説明会やります!

これからも、さらなるボランティアの力が必要となります。 ボランティアが初めての方も大歓迎!せんだいハウスで一緒に活動してみませんか?
興味のある方はメールかお電話で説明会にお申し込みください。

【日時】
2018年5月26日(土) 13:30~(約90分間予定)
【開催場所】
ドナルド・マクドナルド・ハウス せんだい
【住所】
仙台市青葉区落合4-5-3

【申し込み・お問い合わせ】
電話:022-391-1233
E-mail dmh.sendai@siren.ocn.ne.jp

詳しくはこちら

皆さまのご参加をお待ちしています。

せんだいハウス

東北カーフェスティバルin仙台

4月14日、15日の二日間、東北カーフェスティバルin仙台でハウスの募金活動を行いました。ハウスのブースは、入口正面。なんと目立つ場所でしょうか!
来場者の皆様にしっかりとハウスの活動をPRできました。

東北

今回も、東北モーターショーに続き、第501軍団とチューバッカが募金活動のお手伝いにかけつけてくれました!

⑤ (2)

映画でおなじみのキャラクターの登場にこどもも大人も大興奮!第501軍団やチューバッカの姿を見てブースに足を運び、募金してくださいました。

東北カーフェス⑤

来場者の皆様にはハウスを知らない方もたくさんいましたが、ボランティアさんが募金してくださった方々へハウスのパンフレットを手渡し、ハウスが「病気の子どもたちとそのご家族の滞在施設」であることなど、丁寧に説明してくれました。

③

今回の募金活動のきっかけは、2月に参加した東北モーターショーです。
ハウスをより多くの方々に知っていただく場がつながり、支援の輪がひろがっています。

カーフェスティバルin仙台に来場し募金してくださった皆様、カーフェスティバルin仙台実行委員会の皆様に心よりお礼申し上げます。

②

募金活動での募金額127,514円となりました!
ありがとうございました。

せんだいハウス

↑Top

寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。