1. Home
  2. サポート
  3. 購入・設置

購入・設置

landscape_support-01_FV

「募金してくれて、ありがとう!」
ハウスの利用ご家族から
メッセージをお寄せいただきました

ドナルド・マクドナルド・ハウスの運営は100%ご寄付と様々なご支援で成り立っています。ハウスは、病気と日々向き合っている入院中の子どもたち、そしてそれを支えるご家族の精神的・肉体的・経済的な負担を減らし、心から安らげる場所として1人1日1,000円でご家族が滞在できる施設です。

ハウスは全国に12箇所あり(2023年6月現在)、病院に隣接しすぐ病院へ行ける距離に建てられています。

多くのご家族にご利用いただいているドナルド・マクドナルド・ハウス。利用されたご家族からのメッセージをご覧ください。

ミネラルウォーター購入で支援する

日本人の平均的お水摂取量は、ひとり1日3ℓと言われています。

あなたが1年間ご契約いただくことで、2組の「入院中の子どもとそのご家族」が一緒に過ごすことができます。是非、ミネラルウォーター購入で、患者家族のサポートにご参加ください。

 

<アクアクララ「はじめてセット」>

「はじめてセット」は、ハウスを支援するために初めてアクアクララにご入会いただく方へのお得なセットです。設置月の月額サーバーレンタル料(1,000円)と12ℓボトル3本が、12ℓボトル1本分の料金でお求めできる大変お得なセットです。(1回のみ)

<申し込み方法>
●ハウス支援はじめてセットを申し込み、支援者登録してください。
●2回目のミネラルウォーター購入(12ℓサイズ1ボトル単位)から、1ボトル購入につき120円が、アクアクララ社よりドナルド・マクドナルド・ハウス財団に寄付されます。

コカ・コーラの自動販売機を設置して支援する

企業にコカ・コーラ社寄付型自動販売機を設置することでで、売り上げの一部をハウスへ寄付することができます。

<導入のメリット>
●社員様がドリンクを購入することで、社会貢献に参加できます。
●社会貢献する企業としての社員様のモチベーションの向上に繋がります。

<自販機寄付金システムの概要>
●社員様が商品1本購入毎に、設定した寄付金額をハウスに寄付していただきます。
●社員様への販売価格、1本当たりの寄付金額は、貴社で決めることができます。
●貴社が決定した1本当たりの寄付金は、自動販売機売上の中からコカ・コーラ社が代理人として取りまとめて、年に1回、貴社からの寄付金として当財団に寄付されます。当財団への振込みは、基本的に前年度分を1月末に振込むことを予定しています。
●公益財団法人への寄付金として領収書が発行されますので、企業として税法上の優遇措置が受けられます。
(入金後、1年分をまとめた金額での発行となります)
●取引条件は新規契約より適用となります。

<取引条件>
●詳細につきましては担当エリアのコカ・コーラ社様との打ち合わせにて決定していただきます。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

<事例紹介(工場に設置)>
寄付金を1本10円として実施
寄付金月額 約1.6万円/自販機1台当たり

サポートについて

ハウス運営のサポートにご興味がありましたらこちら