シェア・ハート・
フォー・シック・キッズ

landscape_shareheart_FV

ドナルド・マクドナルド・ハウスの建設・運営だけではなく、入院・通院している子どもたちのQOLを向上させ、病気の子どもたちに笑顔を届けることを目的に、さまざまなプロジェクトを展開しています。

ハートフルカート

landscape_shareheart_01

入院中の子どもたちとそのご家族をサポートするため、2020年より、日用品などの「ちいさなギフト」を病棟にて無償で配布する活動を始めました。
グッズを配布するためのカートは、心を込めた「ちいさなギフト」で子どもたちが笑顔になれるようにと、「ハートフルカート」とネーミングしました。
ハートフルカートには、主に入院中の子どもたちが必要とする「文房具」「おもちゃ」「日用品」「絵本」や、付き添い家族が必要とする化粧品などの「アメニティ」を載せて配布しています。

ハートフルカート

知育・学習サポート

landscape_shareheart_03

長期入院の子ども達が、いつでもどこでも学べることができ、同じ状況下で戦っている子ども達と一緒に学ぶことができる場をオンラインで提供します。
ゲーム感覚で進むオンライン授業や知見が広がるオンライン工場見学など親子で一緒に楽しめるコンテンツは、病室や院内学級、自宅での学びから世界が大きく広がります。
多くのパートナー企業様、行政機関、医療機関のご協力のもと、このプロジェクトがスタートしました。2021年冬休みから本格稼働を予定しています。

サポートのお願い

shareheart_06
ハートフルカート

「カート運用費用」「付添家族に配る物品」をサポートしてくださる企業、団体を募集しています。詳細は下記からご確認ください。

shareheart_07
知育・学習サポート

「オンライン授業・オンライン工場見学運用費用」をサポートしてくださる企業、団体を募集しています。詳細は下記からご確認ください。