BLOG

「2019 さいたまハウス チャリティラッフル」当選発表

9月より開催していた、ドナルド・マクドナルド・ハウス さいたまを支える会主催による、「2019 さいたまハウス チャリティラッフル」の当選番号が決定しました。
今年もたくさんの方にご参加いただき、92万円の募金が集まりました。
また、支援企業・団体・個人の皆様より多くの景品のご提供をいただきました。本当にありがとうございました。いただいた募金は、ハウス運営のために大切に使わせていただきます。

抽選会当日は、埼玉県立小児医療センターの望月副病院長にお越しいただき、パソコンソフトを使用し厳選な抽選を行いました。

当選番号は以下の通りです。おめでとうございます!
当選された方は、2020年1月15日(水)までにさいたまハウスにて直接お受け取りください。

当選番号

◆4Kテレビ
当選番号:2910

◆ホテルブリランテ武蔵野ペアお食事券
当選番号:3014

◆ヤオコー商品券(3000円分)
当選番号:1599・2713・8325

◆マミーマート食品詰合せ
当選番号:2293・6352

◆バーミキュラ鍋(18㎝)
当選番号:5894

◆アルピーノお菓子詰合せ
当選番号:195・356・3310・3902・4496・5380・5392・7528・7923・9114

▼その他の当選番号はこちらのリストをご覧ください。
2019さいたまハウスチャリティラッフル当選番号

景品のご提供をいただいた皆様

日本マクドナルド株式会社、明興産業株式会社、シンコー株式会社、東京センチュリー株式会社、有限会社AI WORKS、有限会社ケイグリーン、セキュリティーサポート株式会社、たかはしテレビ、アドバンス・ウイング株式会社、プーキートレーディング株式会社、埼玉養蜂株式会社、株式会社ヤオコー、ファーストオート株式会社、株式会社山全フーズ、株式会社セブン、株式会社山中、国際商事、さいたま市中央区郵便局一同、ホテルブリランテ武蔵野、株式会社マミーマート、アルピーノの村、すし割烹山水、和生菓子 豆の木、大森敏秀胃腸科クリニック、春日部在宅診療所ウエルネス、中島クリニック、はんこ広場浦和店(敬称略・順不同)
その他法人・個人の皆様

皆様のご協力に心より御礼申し上げます。

さいたまハウス

FC東京 三田啓貴選手 せたがやハウス訪問

11月5日(火)、FC東京の三田啓貴選手が、入院している子どもを支えるご家族の苦労を知るためにせたがやハウスを訪問されました。

ハウスに滞在中のお母さんが、お子さんの病気のことや将来への不安な思いなどをお話しされるのに熱心に耳を傾け、ご家族の気持ちに寄り添い励ましてくださいました。

普段、ご自宅ではベッドメイキングをされないとのことですが、ボランティアさんに教わりながらベッドメイキングを体験。またご家族に食べていただく蒸しパンケーキのデコレーションも慣れない手つきで、でも一生懸命行ってくれました。

今回のこの訪問の様子は、FC東京のホームページでも紹介されており、三田選手から「サッカーのプレーで勇気を与えることだけでなく、それ以外でもチカラになれればという想いが強くなりました。今回をきっかけに様々な活動にチャレンジしていきたいと思います」とコメントをいただきました。

▼FC東京 公式ホームページ
https://www.fctokyo.co.jp/news/10698

以前、せたがやハウスを訪問してくださったことのあるFC東京クラブコミュニケーターの石川直宏さんも、「素晴らしい施設」「お互いにとって意義ある活動」とツイートしてくださり、今もなおハウスのことを気にかけてくださっていることに、とてもありがたく思います。

▼石川直宏さん公式Twitter
https://twitter.com/sgss18/status/1192700208158662657

今回の三田選手の訪問は、ハウスに滞在中のご家族や、日頃ご家族を支えてくれているボランティアさんにとって、大きな励みになりました。
また、FC東京のホームページや石川直宏さんのTwitterを通して、ハウスを知っていただく機会にもなりました。ありがとうございました。

ぜひまたお越しください!!

 

 

 

せたがやハウス

東京マラソン2020チャリティ 寄付金受付中!

ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンは、東京マラソン2020チャリティ事業の寄付先団体です。只今、東京マラソン2020チャリティを通じて寄付金を受け付けております。

【寄付手順】
①下記URLをクリック
https://www.runwithheart.jp/npo/runner/12
②応援したいチャリティランナーの「チャリティシートを見る」をクリック
③「このクラウドファンディング登録者に寄付をする」をクリック
④寄付金額の設定をする

※ドナルド・マクドナルド・ハウスへの応援寄付は下記URLからお願いします。
https://www.runwithheart.jp/charity_sheet/24834

【寄付金受付期間】
2019年10月1日(火)10:00~2020年3月31日(火)17:00
詳細はこちら

皆さまの温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。

東京マラソン2020チャリティ公式ウェブサイト
https://www.marathon.tokyo/charity/

ドナルド・マクドナルド・ハウス財団

せんだいハウスにて「オープンハウス2019」を開催しました♪

9月8日(日)せんだいハウスにて、年に一度のオープンハウスを開催しました。
入口ではドナルドが、ボランティアさん作成の大きなバルーンアーチのもと皆さんをお出迎え。来場者の撮影スポットとしても大人気でした。

オープニングは宮城県立こども病院の職員によるチーム「雀珠」の雀おどり。
勇壮で美しい踊りが皆さんにエネルギーをわけてくれました。

イベントスタートとともに、手作りの旗を持った案内ボランティアさんがハウスツアーを実施。90名近い方々に実際にハウスの中を見てもらうことで、より深くせんだいハウスを知っていただくことができたと思います

館内では、小さなお子さまでも楽しめるゲームコーナーや、各企業からの協賛品によるバザー、ボランティアさんによるフリーマーケットやマッサージコーナーも。

今回初のチャリティフードコートでは、地元でお馴染みの「伊藤商店」さんのラーメンや、宮城学院女子大学ハートフルスイーツ部が作る焼き菓子と飲み物を楽しめるカフェコーナーが登場。多くの方々が募金をしてその味を楽しんでいました。

ワークショップは積み木とバルーンアートのふたつ。お子さんに大好評でした。

後半のプログラムでは、ハウスの親善大使ドナルドの楽しいショーと、仙台放送のイメージキャラクター「ジュニくん」のクイズ&体操のコーナー。

子どもも大人もみんな一緒に元気に身体を動かしたあと、揃って記念撮影をしました。

今年もたくさんの方に支えられ、多くの方々にせんだいハウスを知っていただくことができました。ご来場いただいた皆さま、協賛企業各社、ボランティアのみなさん、ありがとうございました。
これからも「せんだいハウス」をよろしくお願いいたします♪

せんだいハウス

「ふくおかハウス増室お披露目会」のご報告

10月3日(木)「ふくおかハウス増室お披露目会」を執り行いました。
増室に向けてご支援いただいた多くの皆さまにご参列いただき、お祝いのお言葉を頂戴しました。

ふくおかハウスではここ数年満室が続いており、申し込みに際し多くのご家族をお断りしてきた中、利用できない家族を少しでも減らせるようにとの皆さまからの思いが、この度の5部屋の増室につながりました。ありがとうございました。


「ルームスポンサー」として多くのご支援をいただいた Cargill Meats (Thailand) Limited様 仕様のお部屋

ボランティアの方からは、ベットカバー用のキルトの寄付をいただき、また、利用ご家族からは、感謝のメッセージをいただきました。

お母さんがハウス利用者である4歳の女の子からの 「ありがとう」 の言葉は、これまでハウス運営にご協力いただいた多くの皆さまへの嬉しいメッセージとなりました。

なお、この度の増室に向けて企業や個人の方より 総額38,322,384円 の寄付を頂戴しました。こちらは増室工事費および家具や備品代他に充てさせていただきます。ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

また、その日の夜には、北澤豪さんプロデュースチャリティフットサル大会が開催されました。レッドスパークス、ソフトバンク、アビスパ、そしてメディア各社の方々にご参加いただき、431,900円の募金を頂戴しました。今大会にて頂戴した募金は、全額増室しましたふくおかハウスの運営費として使用させていただきます。

皆さまからのご支援のおかげで、ハウスは運営できています。
これからも、病気と闘う子どもと家族が笑顔で一緒にいられる時間が少しでも増えるよう、「あたたかい第二のわが家」を目指して運営してまいります。
この度は、ふくおかハウスの増室・運営に多大なるご支援をありがとうございました。

 

ふくおかハウス

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

↑Top

寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。