1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

5月より開催していました「ふちゅうハウス チャリティラッフル2023」(ふちゅうハウスを支援する会主催)の当選番号を発表いたします。 ふちゅうハウスでの開…

東京都立小児総合医療センターの敷地内にある「ふちゅうハウス」は、入院中のお子さんに付き添うご家族や、遠方から長時間かけて通院するお子さんとそのご家族を全力でサポ…

今年は新型コロナウィルスという目に見えない脅威に翻弄された一年となりました。 ハウスもその影響を受け、募金活動のためのイベントは中止となり、ボランティア活…

~利用ご家族インタビューより~ <ハウスの心地良さ> ハウスって、ホテルのようなおもてなしはないけれど、程よく支えてもらっている感覚が良いですね。 …

~利用ご家族インタビューより~ <ハンディキャップをもって生まれてきたわが子> 息子に重い疾患があると医師から言われた時は、どうしてよいか分からず、…

チャリティラッフル(募金くじ)の当選者が決定いたしました。 多くの企業・団体・個人の皆さまにご賛同いただき、沢山の景品をご提供いただきました。 この…

地元の病院で心臓の疾患がみつかり、東京都立小児総合医療センターへ転院、約2か月の入院生活の際にご両親がふちゅうハウスを利用されました。 [caption …

昨年行ったさいたまハウスでの交流会が好評につき、今回は、とちぎハウスとさいたまハウスの皆さんをお迎えし、ふちゅうハウスでの合同交流会を開催いたしました。 …

ふちゅうハウスのボランティアとして活動を始めて1年あまりの馬場玲子さん、実は4年前に息子さんの疾患がみつかり、闘病生活を送っています。その時に東大ハウスを利用し…

ちょうど1年前にふちゅうハウスのボランティアに登録し、現在月に3~4回のペースで活動している馬場玲子さんにお話を伺いました。 馬場さんは以前、息子さんの疾患が…

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ