1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

「オープンハウス!ご協力ありがとうございました」

2017年11月16日 (木)

おおさかハウス

1028()台風接近のニュースにハラハラしながら迎えたオープンハウス!

小雨の中でのスタートとなり、恒例の開催前の集合写真は屋内での撮影📷
例年以上に皆が寄り添い、一致団結↗↗の笑顔写真になりました

1200いよいよオープン!雨にもかかわらず、たくさんの方が来場くださいました!
毎年大人気の支援企業の方々によるチャリティー物品販売には行列も。

ドナルドショーは、雨のためダイニングルームで行いました。
子どもたちは一段と近くで見るショーに満足そう。

続いて行われた「マジックショー」にも目がキラキラ☆

ドナルドショー_2

 今年新たなイベント「なりきり写真館」はマクドナルドのクルーに変身したり、
お昼寝アートでマクドナルドのポテトになれる!という楽しいものでした。

📷カメラマンになったお父さん・お母さんも思わずニッコリ😊
写真をその場で「スクラップブッキング」にもできて、楽しい思い出の記録も!

 他にも、ボランティアさんによる「アロマワックスバー」作りや「木の実で作ろう」、「ハートとコマのクラフト」「バルーンアート」と言ったワークショップや、子どもたちのゲームコーナー、パッチワーク班の作品展示やチャリティーバザーも盛況でした。

木工班

ハウス向いの大阪府立北千里高校生によるサイエンスショー・茶道部のお点前や、同じ吹田市にある金蘭千里中・高等学校の生徒さんのきびきびとしたご案内ぶりも、オープンハウスを盛り上げてくれました。

後藤圭二吹田市長や「すいたん」(吹田市のイメージキャラクター)も応援に駆けつけて下さり、楽しいイベントの締めくくりとなりました。

後藤市長_2

入場者数は、約420
募金・寄付総額、約330万円

今年のテーマは「来て・見て・知ってね♡ ハウスのことを

平成31年度移転(予定)を控え、多くの方にハウスを知っていただきたいという思いを込めたこのイベントですが、ボランティアの皆さん・支援企業の方々の力が一つになり、熱い思いが実った一日となりました。

ご協力いただきました全ての皆さまに、心より感謝申し上げます♡
本当にありがとうございました。

おおさかハウス

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ