1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

ボランティアフォーラム開催のお知らせ

12月5日(火)は「国際ボランティアデー」
この日を記念して、ドナルド・マクドナルド・ハウス財団ではボランティアフォーラムを開催します。

子どもが病気になったら・・・

家族の一人が病気になると周囲の人(家族)の生活は一変します。二重生活による経済的な心配、学校の問題、兄弟をどうするのかなど様々な問題に直面します。しかしこのような家族を支援するサービスや施設などは多く存在し、さらにそこにはたくさんのボランティアが携わっています。なぜ人はボランティアを行うのか、どんな思いで活動をし、受け手の家族はどういう感じているのかなど、皆さんと一緒に考えたいと思います。

・日時:12月5日(火)13:00~15:00
・場所:dios北千里 パフォーマンスホール(阪急北千里駅よりすぐ)
          (大阪府吹田市古江台4丁目119番地)

いつもハウスを応援してくださっている元サッカー日本代表の北澤豪さんや女優の石田ひかりさんなど著名人をプレゼンターに迎え、ハウスを訪問してどのように感じているか、またご自身が思うチャリティー活動などのお話しを伺います。
また大阪教育大学の教授や病院ボランティアのコーディネーターなど多くの方がプレゼンターとしてお話しをされます。

参加を希望される方は、お名前と参加人数をご記入の上、mikako.yamamoto@jp.mcd.comまでご連絡ください。

・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・
【登壇者】
北澤豪氏(元サッカー日本代表)
石田ひかり氏(女優)
新崎国広氏(大阪教育大学 教育学部 教授)
宮下建治氏(日本マクドナルド 執行役員)
舟津謙一氏(吹田市 健康医療審議監)
水谷綾氏(TSURUMIこどもホスピス ゼネラルマネージャー)
松尾裕美氏(済生会中津病院 ボランティアコーディネーター)
白石公氏(国立循環器病研究センター)
長瀬淑子氏(ドナルド・マクドナルド・ハウス財団)
片山康氏、岡林由希子氏、岡林昂我氏(ドナルド・マクドナルド・ハウス ボランティア)

司会:宮田佳代子氏(フリーアナウンサー)
・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・

皆様のご参加をお待ちしています。

ドナルド・マクドナルド・ハウス財団 山本

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ