1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

春よ来~い!

2018年02月16日 (金)

ふちゅうハウス

日本列島はまだまだ寒さに震えていますが、暦の上ではもう春です。
今年もハウスにお雛様を出す時期となりました。

毎年、雛人形の管理をしてくださるボランティアさんがハウスに集まり、手際よく土台を組み立てて・・・

写真①

あたたかくて可愛らしいお雛様のお目見えです。

写真②

お内裏様の隣には、ボランティアさんの義母様が、90歳をこえて手作りされた手毬をつるしています。
よく見ると、ひとつひとつ色合いや絵柄が違うんですよ。

写真③

今年初節句を迎える患者さんのご家族がしみじみと、

「子どもと一緒にお節句が迎えられるよう頑張ります。」とほほ笑んで、そして少し涙ぐんでいらっしゃいました。

ハウスに春の温かい風が通り抜けるのが待ち遠しいですね。

ふちゅうハウスアシスタントマネージャー 渡井

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ