1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

かわいい暑中見舞いが届きました!

2018年07月27日 (金)

おおさかハウス

かわいい暑中見舞い♪

連日、暑さの記録が更新されているような大阪です。
そんな中、ハウスの郵便受けにかわいい暑中見舞いがたくさん入っていました😊

暑中見舞いのハガキには、

「あついなか、にゅいんしているこどももげんきですか?」
「ドナルドがみんなのことを『がんばれ!』とおうえんしてるんだなぁーとはじめて知りました。」

中には、

「ボランティアさんはあついけどだいじょうぶですか?」
と心配してくださっているはがきや、

「びょういんがひっこしたら、ドナルド・マクドナルド・ハウスもひっこすということがびっくりしました」
などとかわいい字で書いてありました😊

興味津々の子ども達!

このハガキは、6月26日(火)にハウスに「まちなか探検」に来てくれた、吹田市にある藤白台小学校2年生の生徒さんたちからです。

実は、この訪問はその前の週に予定されていましたが、地震の直後で延期されていました。
ハウスの建物は、地震の被害は受けませんでしたがご近所でも地震の影響はありましたので「まちなか探検はどうなるかな~」と思っていましたが、1週間遅れで皆さん元気にハウスを訪問してくれました!


藤白台小学校2年生の生徒さんたち

マネージャーからハウスの説明を聞いて、みんな興味津々👀

「え~、どうして東京にもマクドナルド・ハウスはあるのに、東京の人がこのハウスに来るの~?」
「ボランティアさんが150人もいるの~?ほんと~?」
などなど。かわいい質問が飛び交いました。


みんな興味津々!

元気がもらえた時間

地震の影響で、ボランティアさんの中にはまだ自宅のお風呂が使えなかったり、壊れた食器の後始末を少しづつ進めたりしている人も、というこの時期、ハウスに28人のかわいい声があふれ、元気がもらえるようで嬉しい時間を過ごせました。

一生懸命書いてくれた生徒さんからのハガキを読むと何だか元気が湧いてきます…。
ひととき、暑さも忘れますね!

ボランティアルームに置いて、みなさんにも読んでいただきます。本当にありがとうございました。

2年生のみなさん、夏休みを楽しんでくださいね!

おおさかハウス

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ