1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

「13年間の感謝を込めて‥10/27オープンハウス開催!」

2018年11月07日 (水)

おおさかハウス

「これが最後になるのよね~」

オープンハウスが近づくにつれ、ボランティアさんたちの会話の中にもよくこの言葉が出てきました。
来年の7月にハウスが移転するため、皆さんの胸のうちにもさまざまな思いが去来するようです。
その思いがどんどん熱くなり、準備は急ピッチで進みました。

オープンハウス当日!
事前の天気予報から一転、朝には雨も上がり・・・オープンが近づく頃にはさわやかな秋晴れに🍁
まずは、皆の心を一つに!。
全員集合で「はい!ポーズ」

12時いよいよ、オープン!
毎年大人気の支援企業の方々によるチャリティー物品販売には早くも行列が。
「歌とちんどん 楽しい音楽会」や「月の立体地図で40億年前にタイムスリップ」など楽しいイベントや盛りだくさんのワークショップ、ボランティアさんの作品のバザーなど、どこも熱気に溢れていました。

ゲームコーナーやクイズラリーで子どもたちも目がキラッキラ✨
そして、やはり「ドナルドショー」はお子さんたちの一番のお楽しみですね!

また、今回初めての参加「セラピー犬」には、その愛らしさに子どもも大人も♥すっかり目がハートに・・・。

ハウスお向かいの府立北千里高校の生徒さんは、ご近所でオープンハウスをするのも今回が最後ということで、軽音楽部・ダンス部・吹奏楽部・科学部・茶道部・製菓部・漫画動画研究会と文化部総出の勢い。大勢の若い力でこの日を盛り上げてくれました。

千里最後の開催となるオープンハウス。今回のテーマは「13年間ありがとう…そしてこれからもよろしく!」
皆さまに支えられて来たこの13年間への、感謝の想いを伝える場にしたいと考えました。

利用家族の方々からもたくさんのハートのメッセージが寄せられ、当日の来場者の方からは利用者さんやハウスへの「応援」の言葉が集まり、ハウス中が温かいハートで溢れました。

ボランティアさんたちも一針一針心を込めてハートのモチーフを作ってツリーに飾り、素敵な「Thanks💛ツリー」も完成✨。

利用者さんに心を寄せる想い。
ハウスを応援する気持ち。

皆さんに感謝を伝えたかったのに、かえって皆さんから確かな贈り物をいただいたように思います。本当にありがとうございました。

お忙しい中、駆けつけてくださった後藤吹田市長。来場者の方とのじゃんけん大会は心理戦で一層盛り上げてくださいました!

支援企業やマクドナルド社員の皆さま、ハウスボランティアの皆さま、府立北千里高校社会貢献同好会・金蘭千里中高等学校のボランティア部の生徒の皆さま、そしてご来場くださったたくさんの方々。皆様からのご支援を心から感謝申し上げます。

■入場者数:約550名
■募金・寄付総額約:344万円

次回オープンハウスは、JR岸辺駅前の「新ハウス」で・・・💛

おおさかハウス

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ