1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

さっぽろハウス10周年記念祭

2018年12月25日 (火)

さっぽろハウス

12月7日(金)に「さっぽろハウス10周年記念祭」を開催しました。

記念祭のコンセプトは、10年間ハウスを支えてくださった方々への「感謝」。

当日は大雪の中、80名をこえる方々にお集まりいただき、さっぽろハウスの運営委員長でもある道立総合医療・療育センターのセンター長 續 晶子先生のご挨拶で記念祭がスタートしました。

次に、これまでさっぽろハウスを支えてくださった、企業・団体の方々やボランティアさんの紹介と感謝状の贈呈を行いました。

 

感謝の言葉をボランティアさんとハウスを利用されている患者さんに書いていただき、クルミの木をボランティアさんが磨いた「世界で1つだけ」の感謝状です。

続いて、スペシャルゲストの石田ひかりさんによる、利用ご家族からの手紙の朗読と、ハウスへの思いをうかがう貴重な時間。

石田さんの心のこもった朗読には、涙された方もいらっしゃったのではないでしょうか。子どもが病気で大変な時だからこそ、ハウスでは少し贅沢な気持ちで過ごしお母さんには元気になってもらいたいとの思いで、これまで各ハウスにビタミンたっぷりのミカンやブドウなどを寄付してくださった石田さん。ハウスへ向けてくださる優しく力強い思いに、参加者全員が感動し、共感した時間になったと思います。

最後に、利用ご家族の方々からの「感謝の声」の動画を皆さまにご覧いただき、温かい気持ちのまま、ボランティアさんが持ち寄った軽食による立食パーティーに。

石田さんも交えて和やかな歓談の中、無事に10周年記念祭が終了しました。

さっぽろハウス

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ