1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

おおさかハウスにクリスマス

2018年12月26日 (水)

おおさかハウス

昨日はクリスマスでしたね☆

みなさんは、どのような素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか。

おおさか・すいたハウスでは、ドナルドの横に大きなツリーが飾られています。

でも、今年のツリーはちょっと「特別」なんです!

ハウスが移転する2019年7月まで、あと1年・・・・になった時、

皆で、今までこのハウスを支えてくださったみなさまに「ありがとう」の気持ちを伝えることはできないか?と考えました。

そこで始まったのが・・「Thanks♥プロジェクト」(サンクス ハート プロジェクト)

さっそく、ボランティアさんたちが、ひと針ひと針心を込めてハートのモチーフを作ってくださいました。

「ハウスを支援してくれてありがとう!」

「病気の子どもたち、早く元気にな~れ!」

「ご家族のことも、ハウスが応援していますよ!」

・・・ハートにはボランティアさんたちの想いがいっぱい詰まっています。

「わーかわいい!私も作っていい?」

「編み物は苦手だけど、チクチク縫うなら私にもできるかも・・」

手作りの輪がドンドン広がって、沢山のハートたちが集まりました。

集まったハートをツリーに飾り、「Thanks♥ツリー」が完成。

10月27日(日)のオープンハウスでは、このツリーが玄関でご来場のみなさまをお迎えしました。

クリスマスが近づいて、金蘭千里中・高等学校のボランティア部のみなさんが、「そろそろクリスマスなので、飾り付けに行きますね」とクリスマス用のオーナメントも飾り付けてくれて、ツリーは一段とパワーアップ!

みんなの想いがたくさんつまった今年のツリーは・・・「特別」なツリーです。

ハウスでクリスマスを迎えられるご家族には、ナイトボランティアさんが扮するサンタクロースが、0歳から18歳のお子さまと看病をされるご家族にクリスマスプレゼントを配りました。

このプレゼントは、幸せの黄色いレシートキャンペーンでお世話になっている、イオン北千里様からの贈り物です。

Merry Xmas!

みなさんのところにも、素敵なサンタクロースが来てくれていますように・・・☆

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ