1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

北澤豪さん おおさか健都ハウス訪問&チャリティフットサル大会開催!

7月8日(月)ハウスのアンバサダーとして日頃より支援してくださっている元サッカー日本代表の北澤豪さんが、シュライカー大阪の田村友貴選手、比嘉リカルド監督、元サッカー日本代表でガンバ大阪やセレッソ大阪でも活躍した播戸竜二さんと共に「おおさか健都ハウス」を訪問してくださいました。

移転前のおおさか・すいたハウスにもいらしたことのある北澤さんですが、新しいハウスをご覧になり「明るくて本当にゆったりしていていいね。特にこの中庭は本当に癒しになる」と話されていました。

北澤さん達と会うことを楽しみに、滋賀県からハウスに遊びに来た西濱陽くん(4歳)。0歳の時に両大血管右室起始と診断され、これまで何度もハウスを利用しています。2歳3カ月の時に根治手術を終え、今は元気に遊びまわっていますが、将来的にはあと2回の手術を控えているそうです。

北澤さんや播戸さんの姿を見て大興奮の陽くん。早速持ってきたサッカーボールで元日本代表を相手にサッカーを始めました。

滞在されていたお母さんたちとも交流し、現在の状況を伺い、北澤さんをはじめ皆さまはそれぞれにハウスの必要性を感じてくださいました。

北澤さんは最後に「仲間に今回の訪問を話した時にすぐに賛同してこうして集まってくれました。同じチームでプレーをしたことはないけど、マインドは共通している。それがスポーツの良さでもあります。今日はご家族と話して、本当はお子さんが病気で辛いんだろうけど、いろんな話を直接聞けて良かったです」と話してくださいました。

 

その後、会場を移し「北澤豪プロデュース チャリティフットサル大会 in大阪」を開催。

2017年にもおおさか健都ハウスへの移転費用の支援を目的としたチャリティフットサル大会を開催してくださり、今回は2度目の開催です。16チーム137名が参加してくださり、総額41万円の募金が集まりました。

ドナルド・マクドナルド・ハウスのアンバサダーとして、さまざまな活動を通してハウスを支援してくださっている北澤さん。今回もたくさんの仲間に声をかけてくださり、大会も大盛り上がりでした。

ドナルド・マクドナルド・ハウス財団

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ