1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

台風に負けないぞ!さいたまスーパーアリーナ募金活動

2019年08月23日 (金)

さいたまハウス

8月14日、15日の2日間にわたって、さいたまスーパーアリーナで実施された「夏祭り2019 SUPER KIDS FESTA」に、さいたまハウスも参加させていただきました。

毎年行われているお子さん向けの体験型イベントで、さいたま新都心駅から徒歩5分という立地もあり、沢山のお子さんやご家族が来られるイベントです。ちょうど台風が近づいていて、雨が降ったりまた太陽が出たりと不安定なお天気でしたが、室内で行われるイベントのため沢山の来場者がありました。

さいたまハウスは募金をしていただいた方に「石けんデコパージュ」というかわいい石けんづくりや、くるみボタンのヘアゴムづくり、おもちゃ釣りゲーム、ボウリングゲームを体験してもらうブースを出しました。

また、いつもハウスを応援してくれている「501軍団日本部隊」の皆さんもサプライズゲストとして駆けつけてくださり、一緒に募金ブースを盛り上げてくれました。

自分でデザインするかわいい石けんづくりや、ヘアゴムづくりは皆さんに大好評で、順番を待っていただくこともありました。狙いを定めて投げるボウリングも、沢山のピンが倒れるとワーッと歓声が上がり、2回来てくれるお子さんもいました。

ワークショップでは238個分、ゲームも920回分の募金があつまり、2日間で132,941円の募金を頂戴しました。

会場では、ハウス紹介のパネルを展示したり、DVDも放映させていただき、「近くにこんな場所があるのは知らなかった」「ボランティアの方が活躍されているのですね」と、さいたま市やその周辺にお住いの多くの方にハウスを知っていただく機会にもなりました。

子ども達の笑顔にも沢山会えて嬉しかったです!!

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

さいたまハウス

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ