1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

今年も盛り上がりました!チャリティフットサル大会2019 in 東京

9月2日(月)、東京では5回目となる「北澤豪さんプロデュース ドナルド・マクドナルド・ハウス支援 チャリティフットサル大会」が開催されました!

今年も北澤さんの呼びかけにより200名もの方々が参加してくださいました。

東京という場所柄、参加者の中には著名人やメディア関係者の方も多く、有森裕子さん(元マラソン選手)と 小塚崇彦さん(元フィギュアスケート選手)がスペシャルオリンピックスチームで参戦、他にも、播戸竜二さん(元サッカー日本代表)や 現役のサッカー選手の皆さま、各局の有名アナウンサーの方々などが、フットサルを通じてハウスを支援してくださいました。

■大会概要
会場:国立代々木競技場フットサルコート
参加チーム数:20チーム
参加者:約200名
募金総額:618,000円(参加費と募金を含め)

特別協賛:日本マクドナルド(株)
協賛:カゴメ(株)、(株)サングローブフード、日本コカ・コーラ(株)、フジパングループ本社(株)
協力:(独)日本スポーツ振興センター

東京開催は5回目ということもあり、毎年参加してくださっているチームも多いため、参加者のドナルド・マクドナルド・ハウスへの理解と想いも年々強くなってきているようで、大変ありがたかったです。

今回、初めて会場での募金活動をさせていただきましたが、日頃からハウスのよき理解者であり支援者である北澤さんの働きかけもあり、多くの方々がご協力くださいました。

ちなみに、優勝チームは「チーム北澤」でした!やっぱり敵いませんね!!

また、小学生や中学生の参加者もいて、若いこれからの世代にもハウスの活動を知っていただける貴重な機会となりました。

プロデュースしてくださった北澤さんをはじめ、参加・協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

ドナルド・マクドナルド・ハウス

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ