1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

FC東京 三田啓貴選手 せたがやハウス訪問

2019年11月12日 (火)

せたがやハウス

11月5日(火)、FC東京の三田啓貴選手が、入院している子どもを支えるご家族の苦労を知るためにせたがやハウスを訪問されました。

ハウスに滞在中のお母さんが、お子さんの病気のことや将来への不安な思いなどをお話しされるのに熱心に耳を傾け、ご家族の気持ちに寄り添い励ましてくださいました。

普段、ご自宅ではベッドメイキングをされないとのことですが、ボランティアさんに教わりながらベッドメイキングを体験。またご家族に食べていただく蒸しパンケーキのデコレーションも慣れない手つきで、でも一生懸命行ってくれました。

今回のこの訪問の様子は、FC東京のホームページでも紹介されており、三田選手から「サッカーのプレーで勇気を与えることだけでなく、それ以外でもチカラになれればという想いが強くなりました。今回をきっかけに様々な活動にチャレンジしていきたいと思います」とコメントをいただきました。

▼FC東京 公式ホームページ
https://www.fctokyo.co.jp/news/10698

以前、せたがやハウスを訪問してくださったことのあるFC東京クラブコミュニケーターの石川直宏さんも、「素晴らしい施設」「お互いにとって意義ある活動」とツイートしてくださり、今もなおハウスのことを気にかけてくださっていることに、とてもありがたく思います。

▼石川直宏さん公式Twitter
https://twitter.com/sgss18/status/1192700208158662657

今回の三田選手の訪問は、ハウスに滞在中のご家族や、日頃ご家族を支えてくれているボランティアさんにとって、大きな励みになりました。
また、FC東京のホームページや石川直宏さんのTwitterを通して、ハウスを知っていただく機会にもなりました。ありがとうございました。

ぜひまたお越しください!!

 

 

 

せたがやハウス

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ