1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

人気YouTuber “ヒカル” さんからの支援 ハロウィン編

人気YouTuberの“ヒカル”さんは、これまでハウスへの様々な物品の寄贈を通して支援いただいてきました。

先日は継続的な支援の一環で、愛知県名古屋市にある「なごやハウス」を訪れていただきました。

なごやハウスは、名古屋大学医学部付属病院に隣接する最大12家族が滞在可能なハウスです。

当日はハウスを利用する子どもたちやご家族を楽しませるために、ハロウィーンにちなみ「お菓子の家」を作ってくれました。

甘い匂いの中、どんどんできあがっていくお菓子の家に、見学に招待した子どもたちとご家族は大喜び!

その時の様子がヒカルさんの公式YouTubeチャンネルで公開されました。

⇒<小児がんと闘う施設の子どもたちに「お菓子の家」作ってプレゼントしてみた

子どもたちのために、子どものようにお菓子を積み重ねるヒカルさんの姿に、

ドナルド・マクドナルド・ハウスの子どもたちへの思いと、何か通じるものを感じます。

終了後には、なごやハウスの運営のために、たくさんのご寄付もいただきました。

 

今後もご自身の活動を通じて、全国のドナルド・マクドナルド・ハウス、

そして病気と闘う子どもたちを応援してくださるそうです。

次は、どこのハウスにどんな笑顔を届けてくれるか楽しみですね。

 

ヒカルさん公式YouTubeチャンネル

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ