1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

「せんだいハウスクリスマス会」初のオンライン開催!

2020年12月23日 (水)

せんだいハウス

12月13日(日)に毎年恒例のせんだいハウスのクリスマス会を開催しました。今年は初めての試みとしてZOOMを利用したオンラインクリスマス会です。せんだいハウスと全国各地にお住いのハウスをご利用いただいたご家族とを、オンラインで繋ぎました。

毎年この時期にハウスを訪問し、病気と闘う子どもたちとご家族にエールを届けてくれている、東北楽天ゴールデンイーグルスの銀次選手もオンラインでスペシャルゲストにお迎えしました。

クリスマス会は、仙台市内で活動されている「リリーベル」の皆さまのトーンチャイム演奏でスタート。やわらかな音色でクリスマス気分が一気に盛り上がります。

そして、みんなで声をあわせて「銀次選手~」と呼びかけると、笑顔の銀次選手が画面に登場!子どもたちは大興奮!

そのまま、せんだいハウスの大きなクリスマスツリーの点灯式。銀次選手と参加者全員でカウントダウンをして、イルミネーションがきれいに輝きました。

子どもたちとご家族の皆さまから質問やメッセージをいただく交流の時間もあり、野球のことから、好きな食べ物や音楽のお話しまで、やさしく丁寧に笑顔で話してくれました。

銀次選手に来年の目標を聞いてみると、「来年は優勝して東北を盛り上げたい!」という力強く宣言していただきました。そして参加してくれた子どもたち全員にサインとプレゼントをいただき、画面越しに一緒に笑顔で記念撮影もしました。

参加したご家族からは「息子はまだちっちゃいので、不思議そうにしていましたが、それでも楽しそうでした。コロナが流行っていることもありますが、うちはマルチアレルギーっ子なので、クリスマスなどのイベントは逆に息子に多くの制限を強いなければならず、とても苦痛に毎年感じてきました。母として、楽しめるクリスマス会はこれまで残念ながらありませんでしたが、オンラインだと、その心配もなく、とてもありがたい企画でした」と、この状況だからこそ楽しめたとのお声をいただきました。

終始、銀次選手の優しさに包まれ、ご家族の皆さんも大満足の楽しいクリスマス会となりました。

ありがとう!銀次選手!!来年もせんだいハウスみんなでご活躍を応援しています!

せんだいハウス サブマネージャー 遠藤

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ