1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

「みんなを笑顔に!病気と闘う子どもたちからのエール」~モザイクアート完成!~

2021年7月26日から9月30日まで、全国で病気と闘う子どもたちとそのご家族から写真を投稿いただき、集まった写真でモザイクアートを作成しました。

コロナ禍が続く中、全国の皆さまに「笑顔」「元気」「勇気」を発信するべく、全国11ハウスを利用したご家族と各ハウスの連携病院にご協力をいただき、273家族から356枚の写真を投稿いただきました。

この大変な時期に治療をがんばっている子どもたちとご家族から、全国の皆さまにエールを贈ります

投稿いただいた写真の多くにメッセージが添えられていたので、その一部をご紹介します。
【ご家族からのメッセージ】
「いつも家族共々お世話になっています。これからも優しい心の輪が続きますように。」
「このプロジェクトに参加させてもらうことで、今までにお世話になった人達への感謝をあらためて感じることができ、これからの通院、治療も頑張ろうという気持ちになれます。ありがとうございます。」
「うちの子もたくさん応援してもらってがんばっています!みんなで笑顔がひとつでも多くみられるように頑張りましょう!」
「このプロジェクトを通して病気と闘う子どもたち、そしてその現実と向き合って一緒に付添い闘う大人たちの折れそうな気持ちを「少しでも!」「一人でも!」支えてあげられるものとなるよう願っています^_^」

出来上がったモザイクアートは11月21日(日)に開催した、「ドナルド・マクドナルド・ハウス支援 チャリティラン&ウォーク」で発表させていただきました。
全国11ハウスで展示している他、今回の主旨に賛同いただきましたマクドナルド店舗の一部でもこのモザイクアートのポスターがご覧いただけます。

また、この日は内閣府の定める「家族の日」でもありました。
全国で治療をがんばっている子どもたちとそのご家族、また地域や社会がこのモザイクアートをご覧になられて、少しでも「笑顔」や「勇気」「元気」になっていただける願いを込めて作りました。

ご協力いただきました子どもたちとご家族の皆さま、心よりお礼申し上げます。
そして、全国にいる病気と闘うたたかう子どもたち!がんばれ!

神戸ハウス ハウスマネージャー 河津

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ