1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

★2021年クリスマスディスプレイ★ ~なごやハウス~

2021年12月16日 (木)

なごやハウス

今年のツリーは、いつもの有志メンバーだけでなくコロナ禍で社内の繋がりもオンラインになったりして直接会えない。
また、名古屋へもなかなか行けない・・・そんな状況もあり「繋ぐ」をテーマに仕上げました。
なごやハウスの皆さん、病気で療養中のお子さんとご家族、私たちサポーター・・・みんなが心を一つに♡なれたらいいですね。

私たち「株式会社ニュートラル」は、三重県で南は志摩市から北は四日市市までのマクドナルド25店舗を運営しております。
今年は下記の店舗の方々とそのご家族が協力して作り上げたツリーです。
活動に参加したのは、☆イオン阿児店☆伊勢店☆イオン伊勢店☆伊勢宮川店☆玉城店☆松阪三雲店☆鈴鹿中央通り店☆1号線四日市店☆の有志です。

ツリー完成までの工程は・・・
*繋ぐ:ボタン集めは、LINEを利用して声がけ…何百個ものおうちで眠っている色々な形・色のボタンが集まりました。
*毛糸で編む:手作り感・満載のミニツリーを沢山の手で編んでもらい、色も形もまばら(そこがイイ~)が集まりました。
*フエルトをカット:大きなフエルトをミニツリーの形に沢山カットしボタンで仕上げ。
*これらを繋ぐ、繋げる、更に繋げる。
そしてハウスで大きな大きなツリーに!ツリーのてっぺんのお星さまも編みこんで・・・

昨年までと違い、社内の沢山のスタッフが関わり、そして賛同していただいた家族も巻き込んだ活動となりとても嬉しく思います。今年の活動により、なごやハウスの認知度が上がったことも嬉しいです。
~株式会社ニュートラル 伊藤みゆき様より~

なごやハウスの「クリスマス」は、ハウスの運営委員でもあるマクドナルドオーナーさんとスタッフ有志のみなさんが、ハウス中にワクワクするようなデイスプレイをすることからはじまります。
今年も心を込めて作られた素敵なクリスマスツリーができあがりました。
たくさんの人を繋げたい・・・という想いが込められた素敵なストーリーをご紹介させていただきました。
~なごやハウス サブハウスマネージャー 持田由美子~

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ