1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

♪あわてんぼうのサンタクロース、クリスマス前にやってきた♪

2017年12月13日 (水)

せんだいハウス

2017年のせんだいハウスのクリスマス会はものすごい参加者で盛り上がりました!

頑張って参加してくれる子どもたちに楽しいひとときを過ごしてほしいという思いが
たくさんの協力団体やボランティアさんの輪を広げてくれています。
皆さん、本当にありがとうございます。

初参加のMDRTの皆さんが焼きそば&ナゲット作りにとりかかっている隣で、今年で3回目となる親方の指導によるクリスマス会用すし作りです。ボランティアさんと子どもたちで、「うらまき」を作りました。

IMG_0600.jpgクリスマス会①

エプロンを忘れてしまった親方、仕上げ用の大切な材料も忘れていることに気がつき、大慌てで取りに戻ることに☻
親方を待っている間、ボランティアさんたちは、その他のパーティーの準備(フルーツ、ケーキ、お菓子などなど)をしてくれたので、ハプニングはありましたが順調に始めることができました。
うらまきは海苔を内側にして巻くので、口や歯に海苔がくっつかず食べやすいのです。巻くのも切るのも難易度が高いうらまきですが、親方が優しく面白く教えてくれるので、とても上手にできました。

14歳になった利用者さんとの2年ぶりの再会や、「すし屋になりたい」と夢を抱いた入院中の男の子などなど、親方ファンで賑わいました。

クリスマスパーティのはじまりは・・

仙台クルーナーズによるクリスマスソングです。ALTの先生たちの聖歌や楽しい歌を聞いて、どんどん上昇するクリスマス気分!

IMG_0639.jpgクリスマス会②

MDRTの皆さんからの寄付の贈呈式、
がんの子どもを守る会の皆さんからのクリスマスプレゼント!

IMG_0704.jpgクリスマス会④

そして、こども病院、院長の今泉先生が乾杯の音頭をとってくれました。

IMG_0710.jpgクリスマス会⑦

乾杯の飲み物はもちろん、シャンメリーです。
美味しいものを頂きながらボランティアさん(こども病院&せんだいハウス&中島マネージャー)のエビカニクス☺
たすくさんのギターと歌はカッコよかった♡

IMG_0726.jpgクリスマス会③

ビンゴ大会は、皆さんの協力により、大大盛況でした!

IMG_0790.jpgクリスマス会⑤

今回、ご協力いただいたのは

MDRT 様  (株)にしむら様
株式会社 富士エコー様 勇駒様
仙都魚類様 他、せんだいハウスを支えてくれるボランティアの方々です。

ありがとうございました。

メリークリスマス!

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ