1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

「健都」いよいよオープン!

2018年11月19日 (月)

おおさかハウス

おおさか・すいたハウスが来年7月に移転するのは、JR新大阪駅から3つめのJR岸辺駅北側に広がる北大阪健康医療都市「健都」です。

1117日(土)青空の広がる中、JR岸辺駅と駅前複合施設「VIERRA岸辺健都」を結ぶ公共通路(デッキ)にてこの「健都」のオープン記念式典が行われました。

 VIERRA岸辺健都」のビルの中はスーパーをはじめ、医療施設や飲食店などが入っています。

移転後は、国循で看病される方にとって、買い物など生活がしやすくとても便利になりそうですね。

飲食店では国循名物の「かるしお」を取り入れた定食などのメニューもあり、「健康・医療」のまちづくりを感じます。

 

おおさか・すいたハウスも新ハウスのアピールと募金活動を行いました。

12時のVIERRAのオープンを待ちきれず、ビルのまわりはすごい人の列で、入場するのも一苦労だったようです。

「来年の7月、国循と同時に移転してきます。ボランティアさんも募集します!よろしくお願いします。」「へ~、どこに来るの?」と関心を持ってくださる方もたくさんいらっしゃいました。15,941円の募金も集まりました。

 新ハウスの建設、滞在棟がやっと形になってきました。

 共有棟はまだまだ地面がむき出しですね!

新ハウスはJR岸辺駅まで200mくらいの場所にあります。

移転準備もいよいよ本腰をいれなくては・・・。新ハウスのオープンが待ち遠しいですね。

 

おおさか・すいたハウス

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ