1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

琴奨菊関が子ども達を応援!

2018年12月03日 (月)

ふくおかハウス

11月2日(金)、大相撲九州場所を前に、琴奨菊関が入院している子どもとその家族にエールを送りたいと、ふくおかハウスを訪問してくれました。

関取になっていろんな苦労をされてきた琴奨菊関は、病気を抱えている子どものご家族に対して自身の経験から、苦しんでいるときにこそ目標を持つことの大切さを話してくださいました。

また「子ども達に笑顔を!」ということで「ちびっこ相撲」を開催!大きな体の琴奨菊関と直接対決し子どもたちは大歓声をあげ、喜びと笑顔があふれる時間となりました。

最後に部屋特製のちゃんこ鍋をふるまっていただき、おおいに心温まる一日となりました。

琴奨菊関の激励により、大変な時間を過ごしている子どもたちやご家族にとってほんの少しですが、病気を忘れることができ、また多くの勇気をもらった時間となりました。

またハウスに遊びに来てください。

ふくおかハウス

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ