1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

北澤豪さん さっぽろハウス訪問&チャリティフットサル大会開催!

2019年04月24日 (水)

さっぽろハウス

4月18日 元日本代表でサッカー解説者の北澤豪さんと、札幌のフットサルチーム「エスポラーダ北海道」の監督・選手が、さっぽろハウスを訪問してくださり、ハウス支援のためのチャリティフットサルも開催してくださいました。

ハウス訪問では、北澤さんが来るのを心待ちしていた患者さんとプレイルームでサッカーをしたり、患者さんがとても喜んで楽しそうに北澤さんと交流していました。

患者の5歳の男の子はサッカーが大好きで、車イスから降りて、北澤さんもびっくりするぐらいのすばらしいキックをしていて、「本当に5歳?」と北澤さんが声をかけるくらいでした。

患者さんのお父さんも、北澤さんと患者さんの様子を地元に残してきた患者さんのお母さんへ動画で送信し、大変喜んでおられました。患者さんやご家族にとっては、とてもいい思い出になったと思います。

また、他の患者さんのお母さんに「どこからいらしたんですか?」「ハウスがあっていかがですか?」など話しかけ交流してくださり、ボランティアさんにも温かい言葉をかけてくださっていました。

その後、会場を移しチャリティフットサルを開催。たくさんの方々が参加してくださいました。

開会式の際、北澤さんがハウスに対しての思い、チャリティフットサルに対する思いを参加者の方々にお話ししてくださり、その後キックオフ!好プレー・珍プレー続出で、和気あいあいと歓喜の渦に包まれた温かい大会となりました。

ちなみに優勝は「チーム北澤」で、予想通りでした。強すぎます。

参加・協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

そして、北澤さん・エスポラーダのみなさん、心から感謝いたします。

さっぽろハウス

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ