1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

琴奨菊関ようこそ!ふくおかハウスへ

2019年12月25日 (水)

ふくおかハウス

10月31日(木)九州場所を前に、今年で2回目となる琴奨菊関のハウス訪問がありました。
入院している子どもとその家族のために何か力になれればと、2名のお弟子さんとともに来てくださいました。
琴奨菊関には、利用者の皆さんからいろいろな質問があがり、健康に元気でいるために何をしていますか?体を大きくするにはどうすればいいですか?など、皆さんからの質問に経験をふまえて答えてくださいました。
お弟子さんには、大変珍しい相撲甚句を披露していただき、利用家族とボランティアの皆さんも手拍子を打ちながら一つの輪になって楽しんでいました。

また、美味しいちゃんこ鍋をふるまってくださり、ちゃんこを囲みながら楽しくお話しした時間は、笑顔があふれたあたたかい時間となりました。

今回もたくさんの笑顔を届けてくださった琴奨菊関のハウス訪問。
場所前の貴重なお時間をありがとうございました。
またハウスに来て下さるのを楽しみにしております!

今回の琴奨菊関のふくおかハウス訪問に際しまして、日本相撲協会の関係者様をはじめ佐渡ヶ嶽部屋から琴隆成さん、琴真鍋さんのご協力をいただきました。
また、昨年のハウス訪問に続く今回の力士訪問につきまして、マックフライポテトの供給サプライヤーであるJ.R.Simplot社様にもご協力をいただきました。
継続した多大なるご支援に感謝申し上げます。

ふくおかハウス

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ