1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

全国のサンタさん、ありがとうございました!

先日、女優の石田ひかりさんの発案により、『サンタさんからのプレゼント』 を募集させていただきました。

▼12月3日ブログ 「病気と闘うお子さんのサンタさんになっていただけませんか?」
https://www.dmhcj.or.jp/blog/4291/

石田ひかりさんは、2017年の東大ハウス訪問依頼、利用ご家族に喜んでもらえるようにと季節に合わせた贈り物をくださったり、イベントでハウスの周知に努めてくださるなど、継続的にハウスを支援してくれています。

今回は、ハウスに滞在しているお母さん達に、少しでもクリスマスを感じていただきたいと、知り合いのパティシエの方にお願いをして、美味しいマドレーヌを贈ってくださり、また『サンタさんからのプレゼント』の募集についてもファンの皆さんに周知をしてくださいました。

おかげさまで、88人のサンタさんから164個のプレゼントが集まり、全国のハウスに贈ることができました!

皆さまからのあたたかいお気持ちが、クリスマスも治療を頑張っているお子さんとそのご家族の笑顔に繋がるよう、大切に橋渡しをさせていただきました。
おかげで、たくさんの笑顔を届けることができました!

これからも、ドナルド・マクドナルド・ハウスは、病気の子どもと家族の笑顔のために活動してまいります。
現在日本では、14万人以上の子ども達が重い病気と闘っています。
どうか時々でいいので、その子ども達とご家族のことを、思い出していただけたら嬉しいです。

ドナルド・マクドナルド・ハウス財団

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ