1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

琴奨菊関 ありがとう!お疲れ様でした!

2020年11月16日 (月)

ふくおかハウス

大相撲の琴奨菊関が現役引退を発表しました。

琴奨菊関は、2018、19年と2年続けて大相撲九州場所の時に、ふくおかハウスを訪問してくださいました。ハウスでは、病気と闘っている子どもたちとそのご家族へ、たくさんの勇気と愛情を注いでくださいました。

子どもたちに稽古をつけていただいたり、特製ちゃんこ鍋をふるまっていただき、参加している皆さんんへ「食べろ、食べろ、元気がでないぞ!」と何度も温かく声を掛けてくださったことが、とても印象的でした。

ふくおかハウスの利用家族の皆さまや、ボランティアの皆さんにとって、琴奨菊関のハウス訪問は、元気をもらえるかけがえのない行事でした。

引退後は、年寄「秀ノ山」を襲名されるそうです。

次の九州場所の際は、今度はお弟子さんも連れてふくおかハウスにお越しください。

ほんとうにお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ