1. Home
  2. ブログ

ブログ
各ハウスの「いま」をお伝えしています

「Team DMHCせんだいハウスサポーター」

2024年01月19日 (金)

せんだいハウス

「ドナルド・マクドナルド・ハウス せんだい(せんだいハウス)」は、2003年11月、宮城県立こども病院と同時にオープンし、おかげさまで20周年を迎えました。

この度、「せんだいハウス」では、ハウスの活動の理解促進と認知拡大を図るため、「Team DMHCせんだいハウスサポーター」を創設し、3名、1組の皆さまにご就任いただきました。

 

・岩隈久志様(元プロ野球選手、シアトル・マリナーズ 特任コーチ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・MONKEY MAJIK様(ロックバンド)

 

 

 

 

 

 

 

・枡田慎太郎様(元プロ野球選手)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・銀次様(元プロ野球選手、東北楽天ゴールデンイーグルス アンバサダー)

 

 

 

 

 

 

ご就任いただいた皆さまは、これまでも様々なイベントを通じて「せんだいハウス」の活動を広めてくださいました。時にはハウスを訪問され、子どもたちやご家族と交流し、病気と向き合う子どもたちやそのご家族にエールを送り続けてくださいました。

認定式は、2023年11月27日に開催したチャリティパーティ(主催:ドナルド・マクドナルド・ハウス せんだい20周年記念チャリティゴルフ&パーティ実行委員会)で行いました。これからも、イベントなどさまざまな活動を通じて、「せんだいハウス」の活動をより多くの方々にお伝えし、支援の輪を広げる役割を担ってくださいます。

 

<認定式の様子>

 

 

 

 

 

 

 

2024年、「せんだいハウス」は21年目の活動をスタートしました。

病気と向き合う子どもたちとそのご家族をサポートするため、「Team DMHCせんだいハウスサポーター」の皆さまにもご協力いただきながら、より多くの方々にハウスの活動を応援いただけるよう取り組んでまいります。

せんだいハウス

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ