BLOG

カテゴリー「さいたまハウス」の記事一覧

400名のサポーターが増えました!

さいたまハウスでは、5月に募金活動をする機会が2回ありました。

5月19日(日)与野公園で開催された「ばらまつり2019」では、初めての募金活動に参加。

ちょうど見頃になったバラを鑑賞しにいらした地元の住民の方にハウスの活動のPRと募金活動を行い、51,393円が集まりました。

中には小学生や親子連れの方もいて、ハウスの活動に大変興味を持っていただけました。

そして、5月26日(日)には、さいたま新都心駅の東口にある商業施設「コクーン」にて、ドナルドショーと合わせて募金活動を行いました。こちらは小さなお子さん連れのご家族が多く、埼玉県立小児医療センターにかかっているという方もいて、34,822円の募金が集まりました。

ショーの中でのドナルドの「僕はもっとたくさん病院のお家を全国に作りたいんだ、家族がいると勇気がでるよね」というお話に皆さん頷いてくれて、真剣に耳を傾けていました。

両日合わせて募金してくれた方が約400名。400名のハウスの理解者が増えたとても充実した2日間でした。

さいたまハウス

ボランティアの皆さま、一年間ありがとうございました!

12月21日(金)さいたまハウスにてボランティア交流会を行い、活動を1年継続されたボランティアさんと、普段からハウスを支援してくださっている企業の方に感謝状を贈呈させていただきました。

2018年、さいたまハウスを多くのご家族が利用されましたが、たくさんのご家族を受け入れできたのも、普段ハウスで活動しているボランティアさんと、企業ボランティアによるミールプログラムや清掃活動、募金活動などのご支援のおかげです。

当日は、さいたまハウスの運営委員長でもある小児医療センター小川病院長にもお越しいただき「ハウスは大変、ご家族の満足度が高い」、久保看護部長からも「たくさんのご家族を受け入れできているのは、ボランティアさんの日々の活動のおかげ」とのお言葉をいただきました。

感謝状贈呈式の後は、お食事会とビンゴ大会で盛り上がりました。

2018年12月現在、さいたまハウスの登録ボランティア数は240名、企業ボランティアの活動は延べ20回になりました。これからも、さいたまハウスをよろしくお願いいたします。

↑Top

寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。