BLOG

カテゴリー「とちぎハウス」の記事一覧

笑顔をありがとう ~第8回病院内チャリティーバザー~

先日、自治医大病院内にてとちぎハウスを支援する「チャリティーバザー」が開催されました。

多くの方に立ち寄っていただき、おかげさまでバザーの収益金や募金・寄付を合わせて365,768円が集まりました。すべてハウス運営のために大切に使わせていただきます。

病院内で行われたバザーなので、来られた方は外来や検診で来院されている方が多く、ご夫婦の仲睦まじい様子や、笑顔で品物を選ぶ姿など、心温まる風景が多く見られました。中には「病院に来てこんなに嬉しい気持ちになるなんて」「良いお買いものさせて貰ってありがとう」との声も。応対されたボランティアさんとの会話も皆さん楽しまれたようで、笑顔で帰って行かれる姿が印象的でした。

バザー開催にあたり、接客や飾りつけなどたくさんのボランティアさんに活動をしていただきました。いつも本当にありがとうございます。

場所の提供をしてくださった自治医科大学附属病院さま、ご来場の皆さま、参加してくださったボランティアさんに心より感謝します。ありがとうございました。

とちぎハウス

宇都宮は餃子の街♪ ~宇都宮餃子祭にて募金活動~

11月3日(土)、11月4日(日)は、宇都宮城址公園で年に一度の餃子ファン感謝デー「宇都宮餃子まつり」。
このイベントは1999年から始まり、毎年11月の第1土曜、日曜日に行われています。市民はもとより、宇都宮の餃子を一度食べてみようと県外から多くの人たちで賑わいます。
その中、今年もとちぎハウスは募金活動で参加しました。

2日間でチャリティー魚釣りゲーム、ジュース募金、スマイルソックス募金その他で合計¥111,429もの募金が集まりました!

今回も、餃子会様から焼きたての美味しい餃子をハウスボランティアさんに振る舞って頂きました。ハウスボランティアの皆様、県立上三川高校社会福祉部の皆様、募金活動大変お疲れ様でした。

また、ハウス募金にご協力くださった来場のお客様、毎年、ブース提供にご協力くださる餃子会様、本当にありがとうございました。

とちぎハウス

↑Top

寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。