BLOG

カテゴリー「せんだいハウス」の記事一覧

~手のぬくもりを感じて《人と人の輪》~せんだいオープンハウス

オープンハウス開催 @せんだいハウス

9月2日(日)、小雨が降る中、せんだいハウスでオープンハウスを開催しました。
せんだいハウス恒例の、スタッフとボランティア全員でスクラムを組んで「ガンバロー!」

年に一度開催するせんだいハウスのオープンハウスは、地域の方にハウスを知って頂くことと、地域の子どもたちの笑顔のために開催しています。
近所の保育園を中心にオープンハウスのチラシを配布したこともあり、たくさんのお子さんが来場してくれました。

「ドナルド」のショー☆は大人気!

まずはハウスの親善大使「ドナルド」のショー☆
本物?のドナルドに会えるのを楽しみにしていた利用者や来場者が、ドナルドの楽しい動きに大ハッスル!

エントランスでは楽しいチャリティーゲーム、第501軍団のシューティング、お菓子や文具のおたますくい、プルデンシャル生命様の協力で水ヨーヨーすくい、JAM様によるくじ引きコーナー。多目的室ではボランティアさんによるチャリティーバザーやマッサージなど楽しいことがいっぱい♡

ダイニングでは企業各社様からの協賛品によるチャリティ販売やお楽しみコーナー、わたあめのプレゼントが大人気!

ワークショップコーナーでは、くるみボタン、エコ消臭剤、エビカニのお面作りなどみんな真剣に作っていました。

ラストは、作ったお面をつけて”エビカニダンス”でみんなノリノリ!好評のためアンコール♪501軍団まで飛び入り参加してくれました。

外はあいにくの天気でしたが、ハウスの中は子どもたちの元気いっぱい快晴の笑顔で溢れました。

せんだいハウスのボランティアはもちろん、せんだいハウスを支援してくれる学生団体「チームせんだいハウス」や宮城女子大学の「ハートフルスイーツ」、こども病院のボランティアさんや企業ボランティアさんの協力もあり、マンパワー溢れる温かいオープンハウスになり、たくさんの方にハウスを知ってもらう良い機会になりました。

ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。

せんだいハウス

ボランティア募集説明会 IN せんだいハウス

ドナルド・マクドナルド・ハウス せんだいは、2008年にオープンし今年で15周年を迎えます。
宮城県立こども病院のそばにあり、病気とたたかう子どもとその家族を支える滞在施設です。

運営は100%地域の企業、団体、個人からの寄付や地域のボランティアに支えられ、せんだいハウスでは幅広い年齢層で構成する約200名の運営ボランティアが活動しています。

ボランティア募集説明会やります!

これからも、さらなるボランティアの力が必要となります。 ボランティアが初めての方も大歓迎!せんだいハウスで一緒に活動してみませんか?
興味のある方はメールかお電話で説明会にお申し込みください。

【日時】
2018年5月26日(土) 13:30~(約90分間予定)
【開催場所】
ドナルド・マクドナルド・ハウス せんだい
【住所】
仙台市青葉区落合4-5-3

【申し込み・お問い合わせ】
電話:022-391-1233
E-mail dmh.sendai@siren.ocn.ne.jp

詳しくはこちら

皆さまのご参加をお待ちしています。

せんだいハウス

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

↑Top

寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。