BLOG

カテゴリー「ふくおかハウス」の記事一覧

「ふくおかハウス増室お披露目会」のご報告

10月3日(木)「ふくおかハウス増室お披露目会」を執り行いました。
増室に向けてご支援いただいた多くの皆さまにご参列いただき、お祝いのお言葉を頂戴しました。

ふくおかハウスではここ数年満室が続いており、申し込みに際し多くのご家族をお断りしてきた中、利用できない家族を少しでも減らせるようにとの皆さまからの思いが、この度の5部屋の増室につながりました。ありがとうございました。


「ルームスポンサー」として多くのご支援をいただいた Cargill Meats (Thailand) Limited様 仕様のお部屋

ボランティアの方からは、ベットカバー用のキルトの寄付をいただき、また、利用ご家族からは、感謝のメッセージをいただきました。

お母さんがハウス利用者である4歳の女の子からの 「ありがとう」 の言葉は、これまでハウス運営にご協力いただいた多くの皆さまへの嬉しいメッセージとなりました。

なお、この度の増室に向けて企業や個人の方より 総額38,322,384円 の寄付を頂戴しました。こちらは増室工事費および家具や備品代他に充てさせていただきます。ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

また、その日の夜には、北澤豪さんプロデュースチャリティフットサル大会が開催されました。レッドスパークス、ソフトバンク、アビスパ、そしてメディア各社の方々にご参加いただき、431,900円の募金を頂戴しました。今大会にて頂戴した募金は、全額増室しましたふくおかハウスの運営費として使用させていただきます。

皆さまからのご支援のおかげで、ハウスは運営できています。
これからも、病気と闘う子どもと家族が笑顔で一緒にいられる時間が少しでも増えるよう、「あたたかい第二のわが家」を目指して運営してまいります。
この度は、ふくおかハウスの増室・運営に多大なるご支援をありがとうございました。

 

ふくおかハウス

ふくおかハウスの増室工事

ふくおかハウスでは現在、5部屋増やすための増室工事を行っています。

年間130家族以上の方々が利用できない状況がここ数年続いていたため、少しでも多くの家族がハウスを利用できるよう、増室することとなりました。

完成は9月末の予定で、現在は増室工事の真っ最中です。完成の日に向けて、新しいボランティアさんの募集やトレーニング等、より多くのご家族を迎える準備も進めております。

 

 

ふくおかハウスには「希望の庭」と呼ばれる “小さな感謝の樹” があります。

今回の増室工事にあたり、これまでハウスを利用されたご家族からもたくさんのご寄付とメッセージをいただきました。

病気と闘う子どもにとって、家族が笑顔でそばにいることがいかに大きな力になるのか、それを実感されている利用者さんがハウスを支援してくれています。

闘病中の子どもに付き添う家族の、精神的・経済的・身体的な負担は計り知れないものがあります。ハウスを利用していただくことで、その負担を少しでも軽減し、家族が笑顔で子どもに付き添える時間が少しでも増えるよう “支援の輪” が広がることを願っております。

 

~ 「ドナルド・マクドナルド・ハウス ふくおか」 へのご寄付はこちら~

https://kifu.fm/limited/form.php

※いただきましたご寄付はハウスの増室工事およびハウス運営費に充当させていただきます。

※当財団は公益財団法人のため、寄付金は所得税の税額控除を受けることができます。

 

ふくおかハウス

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

↑Top

寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。