BLOG

カテゴリー「ふくおかハウス」の記事一覧

琴奨菊関が子ども達を応援!

11月2日(金)、大相撲九州場所を前に、琴奨菊関が入院している子どもとその家族にエールを送りたいと、ふくおかハウスを訪問してくれました。

関取になっていろんな苦労をされてきた琴奨菊関は、病気を抱えている子どものご家族に対して自身の経験から、苦しんでいるときにこそ目標を持つことの大切さを話してくださいました。

また「子ども達に笑顔を!」ということで「ちびっこ相撲」を開催!大きな体の琴奨菊関と直接対決し子どもたちは大歓声をあげ、喜びと笑顔があふれる時間となりました。

最後に部屋特製のちゃんこ鍋をふるまっていただき、おおいに心温まる一日となりました。

琴奨菊関の激励により、大変な時間を過ごしている子どもたちやご家族にとってほんの少しですが、病気を忘れることができ、また多くの勇気をもらった時間となりました。

またハウスに遊びに来てください。

ふくおかハウス

一年に一度のオープンハウス開催!@ふくおかハウス

10月27日(土)、ドナルド・マクドナルド・ハウス ふくおか3周年を記念して、オープンハウスイベントを開催いたします。

2015年に誕生した福岡市立こども病院の敷地内に建てられた「ふくおかハウス」は、九州地方で初めてのハウスとして誕生しました。16家族が滞在可能ですが、昨年は141家族が満室のため利用できませんでした。
今回のオープンハウス当日に集まった募金は、増室のために利用させていただきます。

【開催概要】
日時:10月27日(土)12:00~16:00
会場:ドナルド・マクドナルド・ハウス ふくおか
〒813-0017 福岡県福岡市東区香椎照葉5-1-2 [福岡市立こども病院敷地内]
TEL:092-692-2031
アクセス
「天神(天神郵便局前)」「博多駅(バスセンター)」「千早駅」から、こども病院の正面玄関まで西鉄バスが運行しています。

【イベント内容】
●支援企業によるチャリティバザー
●ヨーヨーつり、輪投げなどのゲームコーナー
●ボランティアさんによる手作り手芸品も出品

来場特典も盛りだくさん!!
★ご来場の方には、もれなくチキンマックナゲット(5ピース)無料券をプレゼント!

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。

*当日は、福岡こども病院フェスタも同時開催します!
詳しくはこちらから

皆様のご参加、お待ちしています!

ふくおかハウス

↑Top

寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。