BLOG

カテゴリー「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の記事一覧

「マックハッピークリスマス募金」のご報告♪

病気と闘っている子どもとそのご家族が、少しでも楽しいクリスマスの時間を一緒に過ごせますように、との願いから、マクドナルド社がDMHC支援「マックハッピークリスマス募金」を企画してくださいました。

ご家族が使用するもの、喜ばれるものをプレゼントして届けたいという趣旨のもと、オフィススタッフの皆さまからいただいた募金は1,853,622円にものぼり、各ハウスへ素敵なクリスマスプレゼントを届けることができました。皆さまからのあたたかいお気持ちに、改めて感謝申し上げます。

せたがやハウスには、軽量型の車椅子と空気清浄器を購入しました。プレイエリアの空気がきれいになり、子どもたちの感染予防にもなっています。

せんだいハウスには、動けない子どもがハウスに外泊することがあるため、お母さんが介護しやすいように2wayタイプの介護ベッドを購入しました。

こうちハウスでは、子ども用のベビーチェアを購入し、子どもと一緒に食事をしやすくなったと好評です。

今年移転予定のおおさか・すいたハウスでは、移転先でも使用できるように折りたたみ式のベビーベッドを購入しました。簡単に折りたためるため、移動も楽になりました。

さっぽろハウスでは、ぬいぐるみしかなかったプレイルームにテントを購入し、子どもたちにも大好評です。

ふちゅうハウスでは、ハイハイのお子様がプレイエリアから出てしまわないように囲いのあるマットを購入し、お母さん達からも好評です。

東大ハウスでは、空調があまり効かず寒いベッドルーム用にファンヒーターを購入しました。また、老朽化したエキストラベッドがあったので新しく購入し、ご家族にゆっくり休んでいただけそうです。

なごやハウスでは、ご家族に少しでもゆっくりと寛いでいただけるよう、テレビのある部屋にマッサージチェアを設置しました。

さいたまハウスには、オーブン機能付の電子レンジを購入しました。ミールプログラムで作る料理のレパートリーが増えるので、ご家族にも喜んでいただけそうです。

必ずしも必要ではないけど、あったら利用者はもっと助かるだろうなというようなものを今回の募金でそろえることができました。

あたたかいご支援をありがとうございました!!

ドナルド・マクドナルド・ハウス財団

継続的なご支援に感謝!

全国に宅配水事業をフランチャイズ展開し、2010~2018年において家庭用ウォーターサーバー市場シェアNo.1である、宅配水のリーディングカンパニーのアクアクララ株式会社と、首都圏・静岡を中心とした約30万世帯のご家庭、また全国の大手外食チェーン店や様々な業務用施設にLPガスを提供しているレモンガス株式会社を擁するアクアクララ・レモンガスグループさまは、ドナルド・マクドナルド・ハウスの活動へも深いご理解をいただいており、10年前からご支援を継続してくださっております。

さらに、アクアクララ株式会社さまではお客様がミネラルウォーター1ボトル購入するごとに、120円がアクアクララ株式会社さまからドナルド・マクドナルド・ハウスへ寄付されるマッチングファンドも実施いただいております。

詳細はこちら↓

https://www.dmhcj.or.jp/support/vending_aqua.html

先日グループを代表して、レモンガス株式会社赤津社長さまよりご寄付の目録を贈呈いただきました。

「これからも継続して支援を続けたい」との心強いお言葉もいただけ、本当に有難く思っております。

ハウスを利用するご家族が、病気のお子さんのそばで看病に専念できるのは、このような想いをもってご支援いただいている皆さまのおかげです。

これからもハウスの応援を、よろしくお願い申し上げます。

ドナルド・マクドナルド・ハウス財団

↑Top

寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。