BLOG

カテゴリー「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の記事一覧

「ハウスは支えられ、そして支え続けます」

ドナルド・マクドナルド・ハウスの運営は、多くのボランティア、ハウススタッフをはじめ病院関係者の皆さん、地域の支援者の皆さん等、本当に多くの皆さんによって支えられています。

しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、新規のご家族受入れの中止や、ボランティアの活動休止、募金活動やチャリティイベントの中止等、ハウスも大きな影響を受けています。

 

そのような中、各方面の皆さまより病気と闘う子どもたちとそのご家族、そしてハウスを気遣っていただき、様々なサポートや支援物資のご寄付をいただいています。ご支援いただいている皆さま、本当にありがとうございます。

 

物資のご寄付は、滞在するご家族やハウスが使用する日用品や、手指の消毒液、マスクの他、「フェイスシールド」は今までになかった寄付品の一つです。今やハウス運営に欠かすことのできないアイテムの一つで、ハウスではロゴステッカーを貼って大切に活用しています。

また、このような状況下でも入院中の子どもたちとそのご家族へと、有志の皆さまより温かい応援のお手紙とプレゼントをお預かりしました。残念ながら子どもたちへ直接渡すことはできませんでしたが、ご家族を通じてご支援いただいた皆さんのお気持ちと一緒にお届けすることができました。

これからもドナルド・マクドナルド・ハウスは、病気と闘う子どもとそのご家族へ「第二のわが家」を提供していきます。さらに、通院している子どもたちや病棟にいる子どもたち、そしてそのご家族の皆さんを様々なケアプログラムを通してサポートしていきます。

これからも温かいご支援、よろしくお願いします。

親子で学ぼう!プレイブック第2弾できました

おうちで親子一緒に楽しむプレイブック第2弾のご紹介です。

6月に入り、緊急事態宣言が解除され、徐々に自粛モードから開放されてきていますが、まだコロナの終息には遠く、3密を避け、感染リスクを避けながら毎日を過ごしているお子さんも多いのではないでしょうか。

そんな中、DMHCでは家族みんなで楽しみながら、感染リスクを減らす生活習慣についてやドナルド・マクドナルド・ハウスについて知っていただきたく、プレイブックの第2弾を作成いたしました。

このプレイブックを印刷して、子どもたちと一緒に完成させて楽しんでください。

皆さまがこのプレイブックを通じて、家族一緒の時間を楽しんでいただけることを心より願っております。

ダウンロードはこちらからお願いします。
プレイブック2

DMHCは病気と闘うお子さんとそのご家族が一緒に過ごせるためのハウスの建設・運営を行っています。
ご家族がいつも一緒に幸せな時間を過ごせることを願い、私たちは活動を行っています。
ハウスの運営はボランティアと皆さまからの寄付・募金で成り立っています。是非、皆さまからの温かいご支援をいただけますようお願い申し上げます。

インターネット上でご寄附・募金いただけます。
詳しくはこちら

2020年10月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

↑Top

寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。寄付のお願い ハウスの運営は100%皆様からの寄付で支えられています。